Blogot - 旅とF1と車と男の嗜み

旅とF1と車と男の嗜みをテーマとした後藤康成のブログ。

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Benchmark Capitalの成功物語

本タイトル: eボーイズ―ベンチャーキャピタル成功物語 コメント: この本は3,4年前に一度読んだ本であるが、本棚の整理とともに手に取ったら読み返したくなったので、昨日から読み始めた一冊である。 この本は、米国シリコンバレーのベンチャーキャピタルで…

2006年 Blogot サーチエンジンランキング

橋本大也さんのブログの情報工学 Passion For The Future にて2006年度の記事別年間アクセスランキングがエントリーされていた。それにアヤかってBlogotの2006年のサーチエンジン関連の統計を出してみた。blogot.comへの全体トラフィックの60%程度がサーチエ…

2006年を振り返る(後編)

前回からの続きで今年1年を振り返る。7月 「図解Web2.0 Book」配本。マザーズへのIPO承認が下りる。 中旬にフィードパスのイベント「The Next Web 2006」を開催。多くの方に来場してもらった。プレスカンファレンスも同時に開催しフィードパスのビジョンを語…

2006年を振り返る(前編)

2006年ブログのアーカイブを振り返ってみたが、僕にとって様々な意味でエポックメイキングな年であった。1月から6月を振り返ってみる。年末になると、テレビ番組のテーマなどで「今年一年を漢字で表すとなんですか?」のコーナーがあるが、僕にとって今年一…

2006忘年会シーズン

2006忘年会シーズン真っ盛りの中、僕もご多分に漏れず連夜の会食をこなす1週間であった。週末は京王線千歳烏山駅から7,8分のところにある「marr u 犬のくらし」というカジュアルなレストラン・バーでイタリアンを中心に美味いワインをいただいた。この「…

Best Books of 2006

Amazon Best Books of 2006が発表され「Web2.0 Book」がコンピューター・インターネット部門で第4位にランクインした。とても名誉なことで嬉しい。第1位は「ウェブ進化論」。思えば1年前のこの時期に「Web2.0 Book」の構成をプランし、2005/2006年の年末…

ラーメンズとMac

「ラーメンズ」と聞いて想像するものは。そう、シリーズ化されたMacのテレビCMである。その印象的なCMは、ラーメンズの片桐仁と小林堅太郎それぞれのイケているキャラクターによる、Appleワールドだ、これまでのシリーズは「Macとパソコン」、「ウイルス」、…

2007年ITビジネスのキーワード

msnのデジタルライフコーナーにコラムを寄稿した。テーマは「 2007年ITビジネスのキーワード」。msnの編集さんから、今年を振り返り来年ブレークしそうなキーワードを3つ上げてくれと言われて選んだキーワードは・フィード・SaaS・CGMである。ご一読あれ。■…