Blogot - 旅とF1と車と男の嗜み

旅とF1と車と男の嗜みをテーマとした後藤康成のブログ。

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

鍛える2008あるいは2007最後の反省

仕事納めの28日、インターネット業界では超有名な方々3名(あまりにも有名すぎてブログで名前を明かせません。。)とオフィス近くのコナミスポーツ(アスレチックジム)にてランチタイム&スカッシュの集まりがあった。(僕は午後にアポがあったのでランチの…

2007年アクセスランキング

Google Analyticsによる2007年のBlogotアクセスランキングである。今年のエントリーがトップかと思いきや、なんと昨年エントリーしたブログエンジンのエントリーがトップである。今年のエントリーでは、1ヶ月も経たないのに12月のエントリーしたヒット商品番…

読書 2007 - 2008

今年は殆ど読書という読書をしなかった。よってこの年末・年始のテーマは、読書である。書棚に貯まっている本3タイトルと今週頭にAmazonで一気買いした5タイトル合わせて8タイトルをこの正月休みに一気に読もうとしている。。ただ今月からDVDレンタルでハマ…

2007年を振り返る

世の中的には、今年一年を漢字で表すと「偽」なそうだが、僕にとっては今年一年ジェットコースターのような様々な変化があったことから「変」であろう。昨年は「激」であったが、昨年に引き続きこの2007年のブログエントリーを振り返ってみた。1月 「スティ…

ヒット商品番付 2007

師走に入った本日、日本経済新聞社から2007年のヒット商品番付が発表された。東西の横綱は「Wii&DS(任天堂)」とPASMOを代表する「電子マネー」。偶然かな、2週間前にCNET Japanのオンラインパネルディスカッションのテーマとして取り上げられた「iPh…