Blogot - 旅とF1と車と男の嗜み

旅とF1と車と男の嗜みをテーマとした後藤康成のブログ。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サイボウズデヂエで散乱するデータを情報にする

企業のサイズを問わず、「情報のシェア」、「ナレッジのデータベース化」という普遍的なテーマはいつの時代にも叫ばれており、それを「ITの力で解決しよう」といったスローガンは何度も聞いたフレーズである。 実際、オフィスを見渡すと名刺情報、顧客情報、…

iPhoneのバッテリーライフを2倍にする

iPhoneを使い始めて10ヶ月を経過したが、頭を悩ませているのがバッテリーライフである。特に僕の場合、バッテリーを消費するActiveSyncを利用したZimbra Mobileを利用しているためにリアルタイムでメールが受信できるが、バッテリーライフが著しく短くなる。…

Google Developer Day 2009のOffice Hour

昨年に引き続き、6月9日にパシフィコ横浜でGoogle Developer Day 2009(GDD)が開催される。(すでの定員となり参加登録は終了している) 今年もGDDのオフィシャルサポーターにインビテーションされたので、サポートとして各セッションに参加する。GDD 2009の…

フィードパス オフィス移転のご案内

この度フィードパス株式会社は、更なる業務の効率化を目指し、下記住所へ移転することとなりました。本日5月18日より新オフィスにて営業を開始いたします。今後ともより一層のお引き立てを賜りますようお願い申し上げます。 業務開始日:2009年5月18日(月) ※…

神泉「和田丸」のネットエイジセット

フィードパスは2007年3月からオフィスとしてきた井の頭線神泉駅前のアレトゥーサから5月18日に移転します。移転先は北青山2丁目。最寄り駅は外苑前です。 ということで今週一杯で神泉から離れる事になった。神泉は前職のネットエイジ時代の2000年から数える…

ロックスターの死とその生き様

僕にとってロックスターと呼べる存在のミュージシャンは決して多くはない。その中の1人である忌野清志郎さんが2日に他界したニュースを耳にしたときは、大きなショックを覚えた。RCサクセションズは僕がティーンエイジャーの頃から、こよなく愛しているロッ…