Blogot - 旅とF1と車と男の嗜み

旅とF1と車と男の嗜みをテーマとした後藤康成のブログ。

Zimbraとフィードパス

Zimbralogo_1ここ最近 Blog のエントリーが滞っていましたが、ハードな日々を送っています。先日住友商事がフィードパス社に資本参加しフィードパス社が米国 Zimbra 社のインターネットメールを中心としたコラボレーションウェアである「Zimbra Collaboration Suite」のマーケティング拡販の展開を行うプレスを出しました。Zimbra 社の案件もハードな日々を送る一つの要因でした。

3月に Zimbra のアーキテクチャと blogengine のアーキテクチャの親和性についてはこのブログで少しだけ触れていますが、縁というものは恐ろしいもので、今回の提携がきっかけとなり、先週訪日した Zimbra 社の President & CTO である Scott Dietzen 氏とお会いしました。そこでは「Zimbra Collaboration Suite」のデモを交えながらディスカッションを行いましたが、「Zimbra Collaboration Suite」の出来といったら素晴らしいの一言に尽きます。ご存知のかたも多いと思いますがScott Dietzen氏は米国 BEA Systems のCTOを勤めたエンジニアでもあり J2EE (Java Enterprise Edition)を立ち上げたキーパーソンです。

「Zimbra Collaboration Suite」については、文章ではなかなか言い表せないのですが、メールメッセージを中心とし、スケジューラーやメッセージサーチさらにはマップ情報などありとあらゆる情報ツールをブラウザベースでシームレスに連携しています。Zimbra.comの是非 Hosted Demo を体験してください。

日本ではZimbraの知名度はまだまだですが、その素晴らしいエンタープライズWebアプリケーションをビジネスパーソンに伝道し、Webアプリケーションを日本市場で展開することにワクワクしています。

これまで、Inside Feedpath についてはほとんど、ブログ上で触れていませんでしたが、実は来週、この Zombra 社に blogengine のアーキテクトを連れて乗り込みます。久しぶりのシリコンバレーはエンジニアとして、ほんとにワクワクします。滞在地もシリコンバレーベンチャーキャピタルの街である Menlo Park に滞在する予定。
feedpath tags:   generated by