Blogot - 旅とF1と車と男の嗜み

旅とF1と車と男の嗜みをテーマとした後藤康成のブログ。

BlogEngineからFeedpathへ

Feedpathwithblogengine 昨年の4月5日に設立したブログエンジン(株)がサイボウズfeedpathプロジェクトを迎え入れフィードパス(株)に社名変更を行いました。

既にインプレスInternet WatchMYCOMASCII24 などの各種メディアに掲載されているとおり、13:00からサイボウズ社で記者会見を行ったのですが、記者の方々も Web2.0 プロジェクト feedpath.jp が事業統合したことにより大いに注目の目が集まりました。

今回の発表は、サイボウズ社から資本参加を受けると発表してからの1ヶ月半の間、小川さんと組織のインフラづくりや経営戦略づくりを行ってきた、ひとつの成果が新生フィードパス(株)です。

これにより、B2C の Web2.0 サービスと B2B のブログプロダクトという事業ポートフォリオバリューチェーンが構築されたことに加えて、Feed と Blog の相思相愛のテクノロジーで事業を推し進めることができます。

今回の新生フィードパス(株)の発表は、Web2.0/Intranet2.0ビジネスの序章であり、今後テクノロジーを軸としたホットニュースを随時発表していきますので楽しみにしてください。

僕らと一緒になってフィードパス社を育て上げるビジネスパーソンとエンジニアを募集しています。Join Us!

プレスリリース
feedpath.jp
blogengine.jp
feedpath Blog