読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Blogot - 旅とF1と車と男の嗜み

旅とF1と車と男の嗜みをテーマとした後藤康成のブログ。

フィードパスはミッドタウンタワーに移転します

フィードパスは7月25日(月)から東京ミッドタウンのミッドタウンタワーに移転します。

フィードパスをスタートアップしてから6年目になりますが単独でオフィスを構えることなく、常にヤドカリ状態です。

2005年にスタートアップ時は神泉のネットエイジオフィスで約1年インキュベーションステージを経ました。その後2006年4月に水道橋のサイボウズオフィスに移ります。そして2007年さらにネットエイジグループのコーポラティブオフィスであるクロスコープ渋谷(神泉)に戻り、2009年には現在のクロスコープ青山(外苑前)に移転しました。クロスコープ青山は銀座線外苑前駅まで1分のロケーションにあり、セミナースペースも完備していることからスタートアップには非常に良い環境です。

4月にYahoo! Japanグループとなったことで今回もYahoo! Japanのオフィススペースの一角を借りることになります。想像のとおりこれまでのオフィスの中では設備/施設ともに最もゴージャスなオフィスです。

多くのスタートアップは単独でオフィスを構えるのが当然のようになっています。もちろん独自のオフィスを持つことで、オフィスデザインのカスタマイズやスタッフの帰属意識などのメリットも極めて大きいのですが、フィードパスの足跡を振り返ると、ビジネスの市場環境の変化や株主構成の変更などで人員の増減が短期間で数回あり、コーポラティブオフィスはそれに対応できたことから単独でオフィスを構えないことのメリットが大きかった気もします。もろもろ無理な要望に応えていただいたクロスコープさんありがとうございました。

引き続きフィードパスをよろしくお願いします。

■移転先の住所
〒107-6211
東京都港区赤坂9-7-1  ミッドタウン・タワー
フィードパス株式会社
電話:03-6440-4770
FAX:03-6440-4777