Blogot - 旅とF1と車と男の嗜み

旅とF1と車と男の嗜みをテーマとした後藤康成のブログ。

JavaOne 2001

JavaOne 公認ブロガーとして認定されたので、JavaOne について簡単に紹介します。

Javaone2001sf_4Javaone2001yokohama_8JavaOne コンファレンスは、Java コミュニティで活躍するデベロッパーの方々が人的ネットワークを築き、相互の情報交換を通してさらなる革新と創造の場として、最新の Java テクノロジーに触れられるイベントです。

僕がこれまでに参加した2001年に Java One SanFrancisco と JavaOne Yokohama での写真を掲載します。「ACCCEPT NO LIMIT」と表示された写真は JavaOne の会場である SanFrancisco のMoscone Centerのエントランス写真です。もう1点は Yokohma で撮影した Java の父と称される Jamas Gosring とのSnap Shot (黒いTシャツが筆者)です。この写真はインスタントカメラで撮影したため、スキャナでしたものです。

この2001年は 米国外では初の JavaOne で開催されました。11月28日から3日間、横浜のパシフィコ横浜で開催されました JavaOne コンファレンスには、全世界25カ国から7,000名を超えるエンジニア及び業界関係者、150名以上のプレス及びアナリストが参加しました。