Blogot - 旅とF1と車と男の嗜み

旅とF1と車と男の嗜みをテーマとした後藤康成のブログ。

FBSカンファレンス後日談

FbskeynoteWeb2.0 時代における、Feed ビジネスとテクノロジー」と題して開催したフィードビジネスシンジケーション(FBS)が無事終了しました。限られた時間の中で多くのセッションをプログラムしたため、かなり時間が押してしまい、参加者の方々との Q&A にあまり時間がとれなかったのが残念でした。次回の反省材料とさせていただきます。多くの方々の参加ありがとうございました。

まずは、誤発言の訂正から。
ビジネスセッションで小川さんから振られたテーマ「最近注目のサービス」について僕の注目サービスは ITConferrence.com と申し上げましたが、大きな勘違いというか間違いで ITConversasions.com が正解です。すみませんでした。ちなみのこの ITConversasions ですが、Web2.0 Conference 2004Podcasting で聴けますので興味のある方は聴いてみてください。

CNET JapanEnterprise Watch の記事で基調講演のキーワードである「RSSフィードWeb 2.0の血液」が掲載され、各方面からいろいろなコメントを頂きました。しかしながら各メディアでそのパートのプレゼン画像が掲載されなかったので、このブログでプレゼンファイルを掲載します。正式にはFBSの公式ブログであるFeedsphere.com にフルプレゼンが掲載される予定です。

その後場所を移して開催された、フィードビジネスカジュアルセッションも熱い議論が闘わされ、非常に面白いカジュアルセッションでした。特に、CNET Japan のブロガーである渡部さんとグルコースの大向さん、さらにはgooの上原さんとは有意義なディスカッションが出来たと思います。

フィードビジネスが半年以上進んでいるであろう、米国で開催される Syndicate Conference に参加する為、本日午後の便でサンフランシスコに飛びます。このブログやFeedsphere.com でレポートできたらと思います。