読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Blogot - 旅とF1と車と男の嗜み

旅とF1と車と男の嗜みをテーマとした後藤康成のブログ。

iPhone 5の情報がぞくぞく出てきました

コラム

今年上半期も終わりいよいよ明日から7月です。ここ数年イベントになりつつありますが、この時期に入るとiPhoneの新機種の話題がどんどん出てきます。

29日のWIREDによると、新型のiPhoneは9月に2機種発売されるらしい。という話題。これは新型の『iPhone 5』と、低価格プリペイド版『iPhone 4S』。ドイツ銀行のアナリストが予測しているらしいです。

写真付きですっぱ抜いたのは、nextiphonenews.comです。nextiphonenews.comによると、なんとiPhone 5は、縁なしの大画面になるという情報。これは若い開発者に次世代の iPhone 5とiPad 3についてインタビューした情報のようです。

また、これまでのようにiPhone 5発売時には2世代前のiPhone 3GSは無料になるらしい。WirelessWire Newsの情報で、米国RBCキャピタルマーケッツ(RBC Capital Markets:以下、RBC)が顧客向けのレポートによるものです。当然ながら3GSは生産中止すると思われるので在庫処分ですね。これは合点がいきます。

いずれにしても、歴代のiPhoneのようにセクシーなフォルムのPhone 5に期待します。