読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Blogot - 旅とF1と車と男の嗜み

旅とF1と車と男の嗜みをテーマとした後藤康成のブログ。

フラクタリスト feedpath Mail をスピード導入

feedpath Mailの導入事例としてフラクタリスト社の事例を掲載しました。

多くの上場企業にも導入してもらっているfeedpath Mailですが、上場企業の場合、レギュレーションなどで導入事例が出せない場合が多いのが現状です。このような中で、フラクタリスト社には快くOKしてもらい僕が直接取材してきました。(ちょっとだけ写真に写っています)

フラクタリストの導入事例は、ZCSからfeedpath Mailへという珍しい事例であり、プロダクトからSaaSへという流れを伺えます。さらには、Active Directory on SaaSでの認証システムの統一化を行ったすばらしい事例です。

ちなみに、同時にサイボウズOffice for SaaSの導入も頂いています。

フラクタリスト情報システムチームの荻さん、長澤さんご協力ありがとうございました。


feedpath Mailを1ヶ月でスピード導入、Active Directoryと連携し、煩わしいアカウント管理作業から脱却。