読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Blogot - 旅とF1と車と男の嗜み

旅とF1と車と男の嗜みをテーマとした後藤康成のブログ。

iTunes7 を使う

Itunes iPod の新ラインナップ発売されて1週間が経とうとしている。

実は、1年半ほぼ毎日聴き続けた iPod mini (2台目のブルー)がバッテリー低下で2時間程度しか持たなかったので、iPod新型が出るとまことしやかに噂されていたが、7月下旬に(旧型)nano へ乗り換えた。バッテリー寿命と重量とちょっとの機能が違うだけなので、当分の間は旧型の nano で我慢しよう。

iPod のニュースに隠れてあまり語られていないのが、iPodとともにバージョンアップした iTunes 7 である。早速ダウンロードして使っています。今回のバージョンアップの目玉は、Cover Flow である。デジタルミュージックやビデオコレクションのジャケットカバー(ジャケ写)がビジュアルで表示される。そのユーザーインターフェースもイケている。この他の新機能は、iPodゲーム対応、iPodの情報を把握できるiPodサマリなど。

この夏のJALキャンペーンに応募したところ、週末に5曲分フリーダウンロードiTunesカードが4枚贈られてきた。20曲ゲット。