読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Blogot - 旅とF1と車と男の嗜み

旅とF1と車と男の嗜みをテーマとした後藤康成のブログ。

feedpath Zebraバージョンアップ

この2月に日本向けにSaaSサービスを開始したfeedpath Zebraがバージョンアップした。
今回のバージョンアップは、ご存知ご本家のZimbra Collaboration Suite 4.5をベースとした日本語サービス開始である。

利用者サイドの大きな機能追加はないものの、今回の目玉はSaaSで運用する際の顧客の運用パターンに柔軟に対応できるようになったことである。これにより、これまでfeedpath Zebraの導入にハードルを抱えていた企業も、問題なく導入できるようになる。

(1)既存メールサーバのままZebraを導入
(2)自社ドメインのままメールサーバとしてZebraを導入
(3)フィードパスが提供するドメインでメールサーバとしてZebraを導入 が可能になる。

外部POPアカウントからのメール取得可能も可能となった。たとえば、Gmailやパーソナルメールアカウントをfeedpath Zebraで利用できるようになった。

米国Zimbra商用版の利用状況は900万メールボックス好調な伸びを示しているが、今回のバージョンアップで日本語版SaaSサービスもいよいよ加速体制に入った。

feedpath Zebra

feedpath Zebra デモムービー

  generated by feedpath Rabbit