Blogot - 旅とF1と車と男の嗜み

旅とF1と車と男の嗜みをテーマとした後藤康成のブログ。

ライブドア、turbolinux を得る

株式会社ライブドア代表取締役社長 兼 最高経営責任者 堀江 貴文 東京都新宿区:証券コード4753)は、本日の当社取締役会において、株式交換によりターボリナックス株式会社を完全子会社とすることを決定し、株式交換契約書を締結いたしましたので、下記のとおりお知らせいたします。

なんと、ライブドアターボリナックスを買収した。1:0.60153 の株式交換。ここ最近 SRA 、ターボリナックスライブドアのキーマンと個別にお付き合いをしていたため、驚きのニュースであった。

ターボリナックスは2002年8月に SRA が米国 Turbolinux, Inc. から 100%株式を取得したばかりであったが、早々と売却といったところ。

これによりライブドアは日本市場において Lindowsturbolinux という2つの Linux ディストリビューションを手に収めたことになる。

株式交換によるターボリナックス株式会社の完全子会社化に関するお知らせ

関連記事

株式会社SRA、 Turbolinuxグループ各社を傘下にLinux事業に本格的参入