Blogot - 旅とF1と車と男の嗜み

旅とF1と車と男の嗜みをテーマとした後藤康成のブログ。

ネットエイジ TAGGYサービス開始

日本でもfeedpath, Saaf, livedoor pics, ECナビ人気ニュースさらにはAsk.jpなどフォークソノミーによるコンテンツの分類が定着し、タグ検索の重要性が増している。

これらのタグで分類された情報を縦横無尽に検索するサービス「TAGGY」(タギー)が本日リリースされた。同時に株式会社TAGGYの設立も発表。TAGGYネットエイジの連結子会社として設立された。創業メンバーは、ビジネスプロデューサーの石上さんと、エンジニアの向平というEx NetAgeの面々である。実質の開発期間は2ヶ月というスピードリリース。

α版の主要機能はタグ検索機能とパーソナライズできるタグポータル。パソナライズド・タグポータル利用するにはユーザー登録を行う必要があるが、この8月にリリースしたSaaf IDによるシングルサインオンに対応しているのですでにSaafに登録しているユーザーは登録プロセスを踏まずにSaaf IDでログインできる。
feedpath tags: ,   generated by feedpath