Blogot - 旅とF1と車と男の嗜み

旅とF1と車と男の嗜みをテーマとした後藤康成のブログ。

業界初 FM 携帯 発売

僕の情報リソースの1つに FM ラジオがある。ほとんどは J-wave であるが、FM ラジオからの情報はタイムリーであり、非常に重宝している。ちなみにこのコラムを執筆している現在も後ろから J-wave が聞こえてくる。

もちろんポータブルの FM ラジオも持っており、オンエア中の曲が表示されたり、ニュースが表示される所謂 "見えるラジオ" である。

このような FM データ通信の事業を前職で行っていたこともあり、携帯電話に FM ラジオがついたら結構便利で使えそうとおもっていた。なんとこの夢叶って、12月12日に au から FM ラジオ付きの携帯電話 A5503SA が発売される。

機能としては、もちろんFM 放送の受信をはじめ、オンエア中の曲の情報や番組表のチェック、番組へのメッセージ送信やリクエスト、さらにはEZ「着うた」のダウンロードも今後可能になる。また、ラジオを聴きながらでも、メールやEZweb、ゲームを楽しむこともできる。しかも超薄で重さは109g。

PSXよりも au A5503SA を買うことにした。