Blogot - 旅とF1と車と男の嗜み

旅とF1と車と男の嗜みをテーマとした後藤康成のブログ。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「Change」@USREAM STUDIO 渋谷に出演します

iPad発売日となる5月28日(金)、USREAM STUDIO 渋谷で開催される、TechWave × maskin主催のiPadやソーシャルメディアをテーマにした生放送イベント「Change」に出演します。 僕の出演するタイムスロットは、19:00 - 21:00の TechWave 「テックスタートアップ …

feedpath Calendarの新機能「おすすめカレンダー」

フィードパスは、本日feedpath Calendarの新機能として「おすすめカレンダー」機能を追加しました。 「おすすめカレンダー」は、ビジネスパーソンに欠かせない、東京証券取引や大阪証券取引所、米国の主要な証券取引所の休業日情報、新聞の休刊日情報です。…

10分で立ち上がるクラウドプラットフォーム「CUMO」セミナー 東京開催決定

4月27日に開催した沖縄クロスヘッドの提供しているクラウドプラットフォーム「CUMO」セミナーが大変好評であったことから、5月19日に東京開催が決定しました。僕も沖縄開催と同様にゲストスピーカーとして講演します。10分で立ち上がる国産IaaSプラットフォ…

Love & Peaceとギブソンと忌野清志郎

このゴールデンウィークの5月3日に東京八王子の高尾霊園高乗寺にある忌野清志郎さんのお墓に墓参りに行ってきました。忌野清志郎さんが亡くなったのは昨年5月2日なので一周忌と言うことになります。 昨年5月10日に執り行われた葬儀に参列した際に、このブロ…

沖縄世界遺産ツアー(その2:パワースポット編)

前回の沖縄世界遺産ツアーのつづきです。 識名園。首里城から車で10分程度に識名園はあります。識名園は1799年に造営された琉球王家最大の別邸で、琉球王家の人々の保養や、外国使臣の接待などに利用されたそうです。心落ち着く庭園でした。 最後に、パワー…

沖縄世界遺産ツアー(その1)

4月27日にCUMOセミナーにゲストスピーカーとして招待され沖縄に出張してきました。これまで沖縄は2回ほど訪問しましたが、出張ベースで観光はありませんでしたが、今回は29日の祝日をからめ、半日間の沖縄観光をしてきました。テーマは沖縄の世界遺産です。…