Blogot - 旅とF1と車と男の嗜み

旅とF1と車と男の嗜みをテーマとした後藤康成のブログ。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サイボウズ デヂエ for SaaSでクレーム管理や顧客管理をしよう

「サイボウズ デヂエ for SaaS」のセミナーのお知らせです。 このブログでも何度かエントリーしていますが、「サイボウズ デヂエ 8 for SaaS」とは、「サイボウズ デヂエ 8」の機能はそのままにWebサーバ、DBサーバを用意せずに、すぐに使えるSaaS型データベ…

eビジネス振興のための政策に対する質問状の回答:自民・民主の明暗

楽天株式会社の三木谷浩史代表取締役会長兼社長などが連名で 「eビジネス振興のための政策に対する質問状」を自由民主党及び民主党に提出し、これに対して16日までに両党が公式回答を示したものが紹介されてている。【質問項目】1. IT利活用によるeビジネス…

フラクタリスト feedpath Mail をスピード導入

feedpath Mailの導入事例としてフラクタリスト社の事例を掲載しました。 多くの上場企業にも導入してもらっているfeedpath Mailですが、上場企業の場合、レギュレーションなどで導入事例が出せない場合が多いのが現状です。このような中で、フラクタリスト社…

feedpath Calendar for Mobile

feedpath Calendarが国内3キャリア(docomo、au、SoftBank の3G世代携帯端末)に対応するとともに、iPhone、Android、BlackBerry のスマートフォン端末に対応しました。ビジネスパーソンにとってリモートからのカレンダーアクセスが可能となります。(写真…

なんでGoogleはブラウザをつくったのよ (GDD2009資料公開)

6月9日に開催された Google Developer Day のビデオと全てのブレークアウトセッションの資料(スライド)を公開されました。 注目するのはこのブログでもエントリーした坊野博典氏の「Google Chromeの内部構造に」関する技術セッションである。 「そもそも、…