Blogot - 旅とF1と車と男の嗜み

旅とF1と車と男の嗜みをテーマとした後藤康成のブログ。

Windows版ブログツールの決定版登場

Logo
フィードパス社(旧ブログエンジン社)がイントラブログツールのblogengineの最新版を発表しました。


今回の目玉は4つです。

1.ダウンロード
これまでOEM ライセンス提供に力を入れてきましたが、自社ブランドでのダウンロード販売を開始しました。

2.機能改善と性能向上(当社比 10倍を実現!)
 ユーザーの要望にお応えして、多くの機能改善を行っています。さらには性能改善も行いバージョン1.2系から最大10倍の性能向上を実現しています。
・エントリーのHTML対応とエントリー編集ツールバーの追加。
・エントリー投稿通知および、コメント通知を1日1回サマリーとして配信できる機能を追加。
RSSフィード登録が簡単にできるAutodiscovery機能に対応。
トラックバックの送信先URLを引用したエントリー投稿機能を追加。
・スタンダードを含め6種類のデザインテンプレートを選択可能とした。
ホスティングサーバー環境などに設置する際に、初期状態でエントリーを公開しないようにログイン専用ページを設置。
・パフォーマンスチューニングを行い、性能を10倍向上。(当社比)
ユーザーインターフェースの改善により操作性を向上。
その他数十項目の機能改善
Thumb203x167images808354

3.Windowsプラットフォーム対応
これまでWindows版のエンタープライズ向けイントラブログの決定版はありませんでしたが、Windows Server 2003に対応しました。昨日のダウンロード数は驚きの数字です。

今回のWindows版投入によるアプリケーションのソースコード変更は一切ありません。プレスリリースでは、サン・マイクロシステムズの杉本取締役にも推薦分を頂き大変光栄です。マルチプラットフォームへの対応はJavaがなせる業ですね

4.フリー版の投入
10ユーザーまでの利用であればサポートなしで無料でご利用頂けます。

やっとのことでアナウンスできました。


フィードパス株式会社が企業向けブログツールblogengineの新バージョンを無料でダウンロード開始 〜Windowsプラットフォームにも対応〜

  generated by