読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Blogot - 旅とF1と車と男の嗜み

旅とF1と車と男の嗜みをテーマとした後藤康成のブログ。

Webメールの良さはiPhoneでわかる

ネットビジネス

feedpath MailやGmailなどのWebメールはサーバーサイドにメールメッセージが蓄積されブラウザでアクセスしメールを確認します。コンピューターにメールメッセージが蓄積されないので、どこからでもアクセスできるのが大きなメリットです。しかしながら、デメリットとしてネット接続が可能な環境が無いとメール確認やメール送信ができないのが難点です。Wi-Fiが普及したとはいえ、都内といえどもかなり制限されます。


一方、ケイタイでメールの大きなメリットは、(ケイタイなので)常にネットに接続できる環境にありいつでもどこでもメールの送受信ができることであり、これがケイタイメールが爆発的に普及した一つの要員と考えています。

そのケイタイメールであるが、ビジネスで本格的に利用しようとすると携帯電話に蓄積できるメールメッセージ数には制限があり、1週間前のメールへのアクセスは困難です。実際ケイタイのメールアカウントに対して、ビジネスメールアカウントからメッセージを転送し確認の目的だけに使っているビジネスパーソンも多いのが現状です。

企業向けに提供しているfeedpath MailはiPhoneのSafariに対応しており、Safariに最適化したインターフェースを持ちます。さらに検索機能も充実しており、これまで蓄積されたメールメッセージに対してキーワード検索が可能です。さらに未読、既読メールなどがPCブラウザでの確認と同期しているので、一度iPhoneで確認したメールは既読となりPCで既読とする必要がありません。多忙なビジネスマンにとっては既読・未読の管理機能は結構重要な機能である。もちろんiPhoneから送信したメールもサーバーサイドに保存されているのでPCブラウザからも確認できます。

このようなfeedpath MailのiPhone利用メリットを多くのビジネスパーソンに理解してもらい、ビジネスシーンでのモバイルメールソリューションとして提供するため、ソフトバンクテレコム株式会社と協業することを発表しました。

その第一弾として、ソフトバンクテレコムと共催で、『スマートフォンとクラウドで企業力強化!「iPhone」ビジネス活用セミナー』を開催します。



『スマートフォンとクラウドで企業力強化!「iPhone」ビジネス活用セミナー』

主催:フィードパス株式会社、ソフトバンクテレコム株式会社
開催日:2009年10月16日(金)
開催時間:15:00~17:00(14:30~受付開始)
会場:〒107-0061 東京都港区北青山2-7-26 フジビル28
 CROSS COOP青山 9Fセミナールーム
定員   :50名
参加費  :無料
参加特典 :ソフトバンクモバイル特製 ノベルティグッズ

 

セッション:
「日本でのスマートフォン市場と広がる活用事例」
モバイルコンピューティング推進コンソーシアム(MCPC)
スマートフォン推進委員会 委員長  白石美成

「iPhoneで実現するビジネスワークスタイルの変革 」
ソフトバンクモバイル株式会社 マーケティング本部 事業推進統括部
シニアエバンジェリスト 中山五輪男

「グローバルIT時代を生き抜くためのモバイル三種の神器 ~クラウドサービスと「iPhone」で実現する快適なモビリティー空間~」
フィードパス株式会社 取締役 兼CTO 後藤康成

 

こちらからお申し込みください。