読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Blogot - 旅とF1と車と男の嗜み

旅とF1と車と男の嗜みをテーマとした後藤康成のブログ。

WBS2.0 Zimbra サプライズセッション

インターネット
11月15日17:30からフィードパス社主催の、第9回 Web情報交流会『 Web Business Shuffle 2.0 - feat. 株式会社ニューズ・ツー・ユー 代表取締役社長 神原弥奈子 』アップルストア銀座にて開催された。

今回は、Feed2.0をテーマとして小川さんのセッションを予定しているところ、その前座で僕がサプライズセッションを行った。(小川さん制作のKeyNoteの僕のイントロダクションもなかなかサプライズ。)

プライズセッションの内容は、Zimbraの日本語ローカライズプレベータが完了したこともあり、日本語環境でのプレビューデモである。特に日本語メールメッセージでのスケジューラーとの連携についてはFeedpath社エンジニア数納くんのがんばりもあり、問題なくスムーズに連携デモが出来た。数納くんありがとう。

その後の小川さんのセッションの後のニューズ・ツー・ユーの神原さんのセッションはPR2.0と題した興味深い内容で、マスメディアと、ブログ・スフィアのPRについての鋭い考察があり、Web2.0時代のパブリックリレーションの観点から非常に面白かったと思う。

セッション終了後、何人かの参加者の方と名刺交換をさせていただいたが、その中でこの「Blogotブログをいつも読んでいます」と言う言葉に励まされてこのブログを書いている。

次回12月13日今年最後のWBS2.0は、女性パネラーの連続でテクノラティーの山崎さんをフィーチャーする予定とのこと。山崎さんのいつものトークが楽しみである。
feedpath tags:   generated by feedpath