読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Blogot - 旅とF1と車と男の嗜み

旅とF1と車と男の嗜みをテーマとした後藤康成のブログ。

ベールを脱いだ次世代SNSタイルファイル

日経IT+PLUSでの弊社西川のインタビューでベールを脱いだ次世代SNSタイルファイル。本格的にアクセルを踏むために開発エンジニアを募集しています。

ネットエイジグループのビジュアル系Web2.0の集大成。オーストラリアのベンチャー企業とのジョイントベンチャーであるタイルファイル社は、映像共有を中心とした、ソーシャルネットワークサービスを、世界同時サービス開始で、日本でビジネス展開を計画中。

イルファイル社のSNSサービスはインターネット上のビジュアルなコミュニケーション、コラボレーションを加速し、CGMを、よりビジュアルなものへと革新していきます。インターネット映像配信において、あらゆるものがネット上で配信されるプラットフォームとなり、また今後より一層、映像を中心とした最先端ソリューションを提供することを狙っている。

インターネットにパラダイムシフトを起こし世界中にインパクトを与えたいと思っている人、職人気質のエンジ二アで、腕を磨ける職場を求めている人、英語を身につけグローバルに活躍できる素地を築きたい人などなど、様々な人を大募集。


■募集要項

ネットエイジの戦略的子会社であるタイルファイル社にて、インターネット映像共有サービスの中核となるWebアプリケーションの開発をお任せします。

開発チームはアジャイルな開発スタイルをとっており、エンジニア全員が設計、開発、運用まで全てに関わります。皆が継続的な機能追加、サービスの改善、次期企画の提案等に積極的に参加しており、Webプロデューサーやデザイナ、ネットワークエンジニア、といった専門職のスタッフと協力しサービスを実装、成長させていきます。
また、オーストラリアのエンジニアとのコラボレーションも多く、採用後最初の1、2ヶ月は、オーストラリアに出張して、先方のチーム内で開発してもらいながら、システム、開発方法の中身を知ってもらいます。

≪必須のスキル・業務経験≫
Python/Ruby/Perl/PHP/などのライトウェイト言語の開発経験 。(特にPython経験者歓迎)
Linuxの基礎知識とコマンドラインインターフェースが利用できる。
シェルスクリプトプログラミングの経験。
TCP/IPの基礎知識
MySQLを利用した経験
・エンジニアリングレベルの英会話
・メールでの英文コミュニケーション

≪歓迎するスキル・業務経験≫
・インターネット映像配信システム、ソーシャルネットワークシステムなど開発経験をお持ちの方
Web2.0の技術に興味を持っており、実装してみたい方
・Webシステムのシステム開発/運用経験をお持ちの方
・コミュニケーションの得意な方
・国際的に活躍してみたいと思っている方

≪こんな方をお待ちしています≫
・サービス精神旺盛でユーザに喜ばれたい方
・成果物にこだわりを持つ職人気質な方
・「出る杭」で打たれたことがある方
・議論よりも行動を得意とする方

■応募方法
現在ネットエイジの求人には掲載していないが、ネットエイジの求人応募ページから「タイルファイルエンジニア希望」と明記の上応募してください。

feedpath tags:   generated by feedpath