Blogot - 旅とF1と車と男の嗜み

旅とF1と車と男の嗜みをテーマとした後藤康成のブログ。

「PODCAST navi」始まる

Podcast navi

9月1日にポッドキャスティングのコンテンツを簡単に検索できる「PODCAST navi」ポッドキャスト ナビ)がオープンしました。
PODCAST navi」は、Podcasting専用のポータルサイトです。PodcastingPODCASTとほぼ同義)とは、iTunesなどの受信ソフトにPodcasting対応のネットラジオ番組(以下、番組)を登録し、自動的にダウンロードされた番組をiPodなどの携帯オーディオプレイヤーで聴くことができる仕組みです。

日本においてこの夏からアップルのiTune Music Storeが本格的にデジタルミュージックをダウンロード販売したことにより、iTune Music StoreからのPodcastingも利用され始めました。これによりFMラジオ局各社も本格的にPodcasting市場に参入していることから、Podcasting音声コンテンツは増大の一途を辿るでしょう。

PODCAST navi」スタッフによる厳選されたポッドキャスティングのコンテンツが簡単に検索できます。運用はサイゾーを出版しているインフォバーンネットエイジが共同で行っています。

「PODCAST navi」