読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Blogot - 旅とF1と車と男の嗜み

旅とF1と車と男の嗜みをテーマとした後藤康成のブログ。

picplzとFlickr

iPhoneからTwitter/Facebookなどソーシャルメディアと連携できる Photo クリップサービスに Instagram を利用していたが、ゴールデンウィークから picplz に乗り換えて使い込んでみた結果、picplz を使い続けることにした。

Instagram のスクエア(1:1)タイプが馴染まなかったのと、Webブラウザで閲覧できアクセスカウントが確認できる点。まぁ、好みの問題です。

この、picplz のサービスを提供している Mixed Media Labs はサンフランシスコベースのスタートアップ。 Andreessen Horowitz がインベストメントしていて、Marc Andreessen がボードメンバーにいる毛並みのよいスタートアップ。

一方、Instagram もご存知 Benchmark Capital がインベストメントしている。(ちなみに SeedでAndreessen Horowitz もインベストメントしている)

個人的には、長年 Flickr を Photo アーカイブとしては利用(5000枚以上の写真をアップしている)しているので、Flickrにこの手のスマートフォンアプリを頑張ってもらいたいな。

追伸
本日からBlogotのヘッダーイメージをリヨンからプロバンスのPhotoに変えてみました。