読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Blogot - 旅とF1と車と男の嗜み

旅とF1と車と男の嗜みをテーマとした後藤康成のブログ。

feedpath Calendarの新機能「おすすめカレンダー」

フィードパスは、本日feedpath Calendarの新機能として「おすすめカレンダー」機能を追加しました。

「おすすめカレンダー」は、ビジネスパーソンに欠かせない、東京証券取引や大阪証券取引所、米国の主要な証券取引所の休業日情報、新聞の休刊日情報です。またもっともご要望の多かった、週刊天気情報も提供します。その他には、開催間近である2010 FIFAワールドカップカレンダー(グループE)や映画の公開日情報、Amazonに登録されている商品の発売日情報など、個人の趣味・嗜好に沿ったカレンダー情報まで幅広く対応しました。

「おすすめカレンダー」情報は、多くのWebで採用されている標準フォーマットのiCalendar形式のファイルで提供します。「feedpath Calendar」のユーザーは個人設定の「予定のインポート(iCal)」画面よりダウンロードしたカレンダー情報ファイルを、自分のカレンダーにインポートすることで簡単に登録が可能です。

なお、iCalendarとは、スケジュールの情報をインターネットでやりとりするためのデータ形式です。この形式をサポートしているスケジュール管理ソフトであれば、異なるアプリケーション間でもスケジュールの情報をやりとりが可能です。