読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Blogot - 旅とF1と車と男の嗜み

旅とF1と車と男の嗜みをテーマとした後藤康成のブログ。

ラーメンズとMac

「ラーメンズ」と聞いて想像するものは。
そう、シリーズ化されたMacのテレビCMである。

その印象的なCMは、ラーメンズ片桐仁と小林堅太郎それぞれのイケているキャラクターによる、Appleワールドだ、これまでのシリーズは「Macとパソコン」、「ウイルス」、「iLife」、そして最新のエディションは「年賀状」である。写真はApple.comより。

このラーメンズ起用により、よりMacはクールでソフィスティケイトされたマシンとなった。
AppleのPRプロデューサーはさすがだと思う。

Wikipediaによると、ラーメンズについて以下のように掲載されている。

二人は多摩美術大学版画科の同級生。在学中、以前存在していた落語研究部を復活させるかたちで「オチケン」を設立。学業そっちのけでお笑いに打ち込む。1999年、NHK爆笑オンエアバトルに第一回から参加、一気に知名度を上げる。

オフィスでラーメンズの大ファンがおり、先週末にラーメンズのDVDを借りて見たが、かれらのコントのセンスはここ数年のお笑い芸人の中でも「ぴか一」である。さらに彼らはテレビなどのメディアを避けて、公演を中心に活動しているところも芸に対するクールな姿勢を感じる。

次のエディションが楽しみである。


feedpath tags: ,   generated by feedpath