Blogot - 旅とF1と車と男の嗜み

旅とF1と車と男の嗜みをテーマとした後藤康成のブログ。

Lost and Found

landf

コンピュータのサプライ品および周辺機器の開発・卸売りの大手、サンワサプライ株式会社(本社:岡山市田町1-10-1、代表取締役社長:山田哲也)は、インターネットビジネスのインキュベーションにおいて数々のサービス開発実績を持つ、株式会社ネットエイジ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:西川潔)と提携し、共同で遺失物発見通知&回収サービスの「Lost&Found」(http://www.landf.jp)を4月19日より開始します。

このLost&Found(ロスト・アンド・ファウンド)は弊社西川のジャストアイディアで年初スタートしたプロジェクトです。三和サプライの山田社長とタイムリーにビジネスアイディアがマッチングしたために、早期実現にこぎ着けました。

2000円のシールを購入し、紛失して困るものに張り付けておくと、拾った人がWeb経由で連絡し戻ってきます。謝礼は5000円相当。失したものが帰ってくるリアルとネットのきれいな融合型ビジネスモデルであり、至ってシンプルなビジネスモデルであるが、短期に実現するには相当のパワーが必要でした。

失くした大切なもの見つけます