読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Blogot - 旅とF1と車と男の嗜み

旅とF1と車と男の嗜みをテーマとした後藤康成のブログ。

清志郎さんは今年も元気でした

今年も5月2日がやってきました。忌野清志郎さんが亡くなって2年が経ちました。今年も高尾霊園高乗寺にある忌野清志郎さんのお墓に墓参りに行ってきました。このブログでも一昨年の葬儀、昨年の参拝とエントリーしていますが、僕にとっては、ゴールデンウィークの一大イベントとなっています。

昨年は命日の翌日である5月3日に参ったのですが、今年はしっかり命日に参ってきました。お昼ごろに高尾霊園に着いたのですが、約10人くらいの参列者がおり(だいたい30代から40代の方々でした)しばしの順番待ちになりました。 

墓前にはすでに多くの花が手向けてあり、早朝から多くの方々が清志郎さんに会いに来ていたことを物語っていました。(墓石に反射しているのは僕です)

今年の高尾霊園高乗寺も晴天の中きれいなフレッシュグリーンに満ちていました

ちなみに、5月2日(日本時間)は、X JapanのHIDEとあのアイルトン・セナの命日でもあります。アイルトン・セナは1994年5月1日 サンマリノGPの事故で18:40頃(現地時間)に亡くなりました。

関連エントリー
Love & Peaceとギブソンと忌野清志郎
ロックスターの死とその生き様