読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Blogot - 旅とF1と車と男の嗜み

旅とF1と車と男の嗜みをテーマとした後藤康成のブログ。

Google SocialのCampfire

テクノロジー

CNet Japanのオンラインパネルディスカッションに投稿するに際して、この週末「OpenSocial」について思いを巡らせていたのだが、Google CodeのOpenSocialのサイトにGoogle Campfire Oneの動画が投稿されていたので、1時間かけてじっくりと見た。

GoogleMicrosoftひいてはFacebookの政治的な背景はどうであれ、Google Campfire Oneを見ていると、このAPIを世に出すに当たってGoogleを始めとする多くのエンジニアがOpenSocialを利用してよいエキサイティングなサービスを創造しようとしていることがまざまざとわかった。

フィードパスでは毎週月曜日の朝に定例のエンジニアリングミーティングが行われているが、その際にこのサイトの話題を降ったところfeedpath RabbitでもこのAPIを利用したサービスを提供すれば面白いのではないかという話題になる。オンラインパネルディスカッションに投稿したが、正に OpenAPIを利用してイケているサービスを提供するのはサービスプロバイダーの腕の見せ所である。

ちなみに今週feedpath RabbitはOpenSocialに引けを取らないBigなニュースを提供する予定である。

  generated by feedpath Rabbit