読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Blogot - 旅とF1と車と男の嗜み

旅とF1と車と男の嗜みをテーマとした後藤康成のブログ。

FRT Vol. 1のオープニングムービー

昨日開催したFRT Vol. 1のUstreamアーカイブはZDNet Japanのクラウディアにアップさせてもらいました

今回のイベントはフィードパスでは久しぶりの(非営業的)主催イベントであり、UstreamのLive中継、Twitter中継、さらにはAnimotoを利用したオープニングムービーの制作など、個々数年のトレンドを数多く取り入れてみました。反省点が見いだせたので次回以降いろいろ改善していきたいと思います。

今回、Twitter中継には、「TweetTheMinutes」を利用し中継を行いました。「TweetTheMinutes」を使うと、あらかじめ中継用のフォーマットと参加者の名前を登録しておき、簡単にツイートフォームに反映する事ができます。

また、Animotoを利用して制作したFRT Vol. 1のオープニングムービーはかなりイケています。Animotoでのムービー制作は至って簡単。写真やイメージをAminitoにアップロードし、ミュージックを選択すると、ミュージックのテンポに合わせてムービーをクリエイトしてくれるサービスです。ご存知AnimotoはAmazonAWSを利用しているサービスで、Facebookのアプリでブレイクし急激なアクセス増加でもAWSのスケールする仕組みでサービスを拡大したことは有名ですね。

ミュージックは、Andrew DeLuciaのEverything Is Red Hot です。