読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Blogot - 旅とF1と車と男の嗜み

旅とF1と車と男の嗜みをテーマとした後藤康成のブログ。

Ex. NetAgerの誇り

今日は、Ex. NetAgeのエンジニア成長を肌で感じた1日であった。

約3年前ネットエイジを巣立ったエンジニアが、さらに上を目指すために転職するという事で今日は時間をかけてゆっくりと古巣である神泉でDinner Timeを過ごした。

途中(2次会)から同席したエンジニアもEx.Netagerであったが、食事をしながらの彼らの会話はビジネス&テクノロジーの話題が中心で、3年前の彼らの飲み会の会話では到底想像できないビジネス&テクノロジーの話題で持ち切り。

例えば、米国金融市場に端を発した日本株式市場の乱高下や、円高問題、現在のネットベンチャー業界(特にコンシューマー市場)が抱えている問題などを真摯に議論している彼らの姿は、サプライズのディスカッションシーン。

明らかに彼らの成長を感じ、当時(3年前)僕がインターネット・インキュベーターを標榜していたネットエイジでエンジニアリングチームを率いていた喜びと、ネットエイジで共に過ごした誇りを感じさせてもらったスバラシイDinner Timeであった。

まだまだネットベンチャーも捨てたもんではない。