Blogot - 旅とF1と車と男の嗜み

旅とF1と車と男の嗜みをテーマとした後藤康成のブログ。

eatsmart始まる

eatsmart豊饒の時代、生活習慣病など食生活に問題を抱える人も多いのではないでしょうか。このような中で食生活問題を解決するインターネットサービス eatsmart(イートスマート)がオープンしました。

eatsmart は、賢く食べて、正しい健康管理を行うことをサポートするサービスです。普段何気なく食べているご家庭のお食事から店屋物、ファーストフードまで、様々なメニューのカロリー計算、成分計算が可能です。

会員登録の有無に関わらず、料理や食事のエネルギー、栄養素及びレシピの検索や参照、その他の栄養や健康に関するコンテンツを参照できます。また、会員登録することにより身体情報、生活強度に照らし合わせて、検索した料理や食事のエネルギー及び栄養価が多いのか少ないのかを把握することが無料サービスとして提供されています。

さらには月額315円のプレミアム会員に登録すると、身体情報に照らし合わせて、料理や食事のエネルギー及び栄養価が多いのか少ないのかを把握することがきます。

具体的には、

・食べた料理を食事の記録として半年間データ保存できる食事記録

・日々の運動量や体重・体脂肪などの身体情報も半年間記録

・記録した情報から、エネルギーや体重・体脂肪の推移をグラフ表示

eatsmart(イートスマート)