読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Blogot - 旅とF1と車と男の嗜み

旅とF1と車と男の嗜みをテーマとした後藤康成のブログ。

「Change」@USREAM STUDIO 渋谷に出演します

iPad発売日となる5月28日(金)、USREAM STUDIO 渋谷で開催される、TechWave × maskin主催のiPadやソーシャルメディアをテーマにした生放送イベント「Change」に出演します。

僕の出演するタイムスロットは、19:00 - 21:00の TechWave 「テックスタートアップ プレゼンバトル」です。この「テックスタートアップ プレゼンバトル」はTech系の新規サービス&製品、そして事業をプレゼンするコーナーです。テーマは「iPadをファミリーカレンダーとして利用する(仮題)」です。

 

コンセプト「Change」開催概要

今、私たちの周辺で何かが大きく変わろうとしています。

ソーシャルメディアと連携し、放送の定義を変えつつある「USTREAM」。一方で画期的製品Apple iPadは、新領域のデバイスであるだけでなく、電子出版を筆頭に業界の垣根を越え市場全体に変革をもたらそうとしています。これらのサービス&デバイスの登場は、新しい表現方法、新しい集客、そして視聴者との連携、ビジネスやテクノロジーの新潮流を模索するための最高の契機ではないでしょうか。これから訪れる変化は、みなさんの手にあるのです。

このイベントは、iPadが国内発売となる5月28日に、ソフトバンク渋谷に開設されたばかりのストリーミングスタジオ「USREAMSTUDIO渋谷」から、11時間半に渡り世界に向け放送し続けるというものです。多数のゲストにご協力頂き、テクノロジーの最先端を追求したり、ドラマや音楽というメディア融合型の表現について模索しながら、 各自が抱える「Change」について発信する内容にしたいと考えています。「何かを変えたい」「こういう変化が欲しい」そんな気持ちを是非、この場で伝えてもらえればと思います。

日時:2010年5月28日(金)
場所:USTREAM STUDIO渋谷
チャネル:特設USTチャネル