読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Blogot - 旅とF1と車と男の嗜み

旅とF1と車と男の嗜みをテーマとした後藤康成のブログ。

Blogotは8年目を迎えました

コラム

最近はエントリする時間もなくご無沙汰していましたが、このBlogotは、なんと本日10月18日で丸7年を迎え明日から8年目に突入します。

最初のエントリーは、2003年10月19日のエントリーで「moblo.jp 始まる」です。このmoblo.jpは当時ネットエイジで始めたモブログで、現在でいうところの「Tumblr」のようなサービスでした。その後2005年にはこのmobloをコンセプトとして、企業向けブログとして日立iBをリリースし、ブログエンジン株式会社を設立しています。その血は脈々と受け継がれ現在のフィードパスになっています。

さて今回はこのBlogotのヘッダーの歴史を紹介します。既に失ってしまったヘッダーもありますが、8割方ラインナップ出来ていると思います。ここ数年はWebデザイナーの加藤修一氏に制作してもらっており、在庫もまだ数点あります。

今回は、8年目を迎えてヘッダーイメージをFIAT NUOVA 500(チンクェチェント)にしてみました。