読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Blogot - 旅とF1と車と男の嗜み

旅とF1と車と男の嗜みをテーマとした後藤康成のブログ。

サイボウズオフィス6 ASP

ネットビジネス
サイボウズオフィスはWebブラウザが企業で利用されるようになってからグループウェアの代名詞として君臨し続けている。もちろん、フィードパス社もネットエイジ社もサイボウズオフィスを利用している。

しかしながら、サイボウズオフィスは、ダウンロード型のソフトウェアプロダクトであり、スタートアップしたベンチャーは、社内システム管理を行うエンジニアが不在のケースが多く、サーバーの管理自社で行いたくないケースがある。

この悩みに応えたのが、サイボウズオフィスASPである。15日にフィードパスはサイボウズ Office 6 for ASP のサービスの開始を発表した。提供携帯がASPであることから、サーバーを管理する必要がなく、ワークフロー、ケータイオプションも込みで、1ユーザーあたり月額1,500円というリーズナブルな価格で提供。

同時にWebデータベースのサイボウズ デヂエ for ASPのサービスも開始している。

  generated by feedpath Rabbit