読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Blogot - 旅とF1と車と男の嗜み

旅とF1と車と男の嗜みをテーマとした後藤康成のブログ。

フィードパスの6人の忍者たち

10月に入り、フィードパスに2人のエンジニアがジョインした。エンジニアリングチームは6人である。今月からZimbraのプロダクトマネージャとして、Javaスペシャリストでソフトウェアプロダクトのオーソリティーである。元リンコムCTOの岩上由高さんを招聘した。

岩上さんとは昨年のJavaOne公式ブロガーコミュニティーからのお付き合いで、JavaOneイベントはもとよりこれまでFBSのイベントにも参加いただき何度か情報交換をしてきたが、8月にふとしたことでお見合い話がまとまり、今月からフィードパスにジョインしてもらうことに。なんとZimbraに賭ける情熱は僕以上かも。

インターネットスタートアップベンチャーで最も大きな経営課題は、限られた採用費用でエンジニアリングチームを組成することである。ブログエンジンからフィードパスに社名変更した4月以降エンジニアの採用活動を積極的に行い、半年がかりでJavaエンジニアリングチームを組成するのはハードな仕事であった。数えきれない面接を行い、いろんな方とインターネットのエンジニアリングについて話した。。

やっとのことで、優秀なエンジニア6名が集まったと思う。さらに彼らは直接応募かFind-Job経由であり採用費用は極めてローコストであり、経営的にもうれしい。

とはいえ、やらなければいけないタスクは山済み。まだまだエンジニア不足なので、是非フィードパス社に応募してください。

#フィードパス社では新キャラクターのニックネームを募集しています。こちらも是非応募してください。

feedpath tags: ,   generated by feedpath