Blogot - 旅とF1と車と男の嗜み

旅とF1と車と男の嗜みをテーマとした後藤康成のブログ。

iBeedからiChainへ

インシュアテック(InsurTech)のスタートアップである iBeed 株式会社は、iChain 株式会社に商号変更いたしました。同時にコーポレート ロゴを変更しました。

■新社名
和文社名 iChain 株式会社(あいちぇーん かぶしきがいしゃ)
英文社名 iChain, Inc.

■新コーポレートブランドについて
保険×IT であるインシュアテック市場は今年に入り大きな注目を集めており、今後急激

な成⻑が期待できる市場です。このような成⻑市場の中で当社のサービスを利用していただくコンシューマーおよび保険 事業者に対して「人と人を技術でつなげる」というコーポレート・メッセージを明確にするとともに、ブ ロックチェーンのイメージを「Chain(チェーン)」というキーワードに込めています。

新ロゴは、チェーンの繋がりによる新しい価値の創造を意図しており、我々のソリューションを通じて、 テクノロジーによる革新を、身近にしていくという思いを体現しております。

シンプルなサンセリフ体のフォントをベースにキーカラーに濃い紫を使い高貴な印象にすることで、保険 関連ビジネスとして信頼感につながるデザインに仕上げています。

f:id:blogot:20180528180241p:plain

iChainをよろしくおねがいします。