Blogot - 旅とF1と車と男の嗜み

旅とF1と車と男の嗜みをテーマとした後藤康成のブログ。

2016年の4つのテーマ

あっという間に、1月末日になってしまったけど、今年一年仕事以外で、何に時間を費やすかを考えてきました。

1. 月に5本以上映画を見る

タブンこれは簡単にできそう。ロードショウ, NetFlix, Amazonビデオで

2. 月に1冊以上本(できれば小説)を読む

これが難しそう昨年はKindle含めて10冊程度しか読んでいない気がします。。

3. 体を柔らかくするために柔軟体操を毎日する。ヨーガをする。

致命的に体が固いです。座敷で食事できません。このままではまずいと思っていた矢先、29日の片岡鶴太郎さんのアナザースカイを見て感化されました。まずはインド式ヨガやります。

4. ざっくり半年で10キロの減量をする(月2キロ弱のペースで)

これも鶴太郎さんの影響。凄く締まった体していた。一応、 昨年上半期がピークで下半期に5キロ〜6キロ体重を落としましたが、ベストになるにはさらに10キロ落します。体組成計を部屋において、毎朝測定しています。糖質制限ダイエットがベースで、ストレスのかからない範囲で糖質量を抑えた食事を心がけています。

ということで、がんばろう!

PS.

できれば秋にはパリに行きたいな。。