読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Blogot - 旅とF1と車と男の嗜み

旅とF1と車と男の嗜みをテーマとした後藤康成のブログ。

2011年新年のご挨拶とBlogotの新テーマ

新年、あけましておめでとうございます。

本年も Blogot をよろしくお願い致します。

この Blogot は2003年からインターネットのトレンドをテーマとして、当時ネットエイジでインターネットネットビジネスのインキュベーションを行っている視線から先端のネットサービス、ネットテクノロジーに関するエントリーを行って来ました。

今年2011年で足掛け9年を迎えることができました。Blogot を始めた当初はこんなに長くブログエントリーを続けられるとは思っていませんでしたが、多くの方々からの声援によりモチベーションをキープしエントリーを書いてきました。声援を頂いたみなさん、ありがとうございます。

昨年はこのBlogotに加えて、ZDNet Japan「クラウディア」、誠ブログ「NetStats」と3本立てでブログエントリーを行い、これら3ブログのエントリーをトータルすると、これまでの中で最もエントリーをした年となったと思います。

これまで Blogot はインターネット関連のエントリーが中心でしたが、「クラウディア」や「NetStats」とテーマが重複しする事が多くなりました。これにより Blogot へのエントリーはパーソナル性の高い内容が多くなってきていることも確かです。

このような背景から今年はBlogotに新たなるテーマを設けることにしました。

2010年僕はモータースポーツの頂天である Formula 1 (F1) に本格的に傾倒しました。F1は一昨年まではスポットスポットでTV観戦してきましたが、昨年は開幕レースのバーレーンGPから最終レースのアブダビGPまで全レースを堪能しました。また映像だけではなくF1に関する多くのWeb記事やブログ情報、さらには多くのF!関連書籍も読みました。2010年は月が増す毎にF1の持つ魅力に引き込まれる事になりました。

2011年は Blogot は(マニアとまではいきませんが)F1をテーマとした情報や考察も積極的にエントリーしていきたいと考えています。

本年も引き続きよろしくお願い致します。