読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Blogot - 旅とF1と車と男の嗜み

旅とF1と車と男の嗜みをテーマとした後藤康成のブログ。

鍛える2008あるいは2007最後の反省

コラム

仕事納めの28日、インターネット業界では超有名な方々3名(あまりにも有名すぎてブログで名前を明かせません。。)とオフィス近くのコナミスポーツ(アスレチックジム)にてランチタイム&スカッシュの集まりがあった。(僕は午後にアポがあったのでランチのみの参加で残念)

僕を含めて殆ど40代。普通の会社であれば「オッサン」と呼ばれる世代の方々であり、ランチタイムの話題の中心はIT談義ではなくスカッシュ、卓球、テニス、フットサルなどのスポーツについて。継続するポイントとしては、仕事後はDinnerのスケジュールが入ることがあり、なかなか時間がとれないケースが多い。よって、早朝からジムに通うのがよいとのこと。実にアクティブな方々である。

僕は10年以上継続し草野球チームに属しており、(中学の頃野球少年であったこともあり)そこそこ強いチームの所属するリーグに参加しているが、振り返れば今年はトレーニングに数回参加しただけでゲームに参加しない1年であった。おかげでウエイトは増加する一方である。

これはまずいと思い、来年から定期的にコナミスポーツでスカッシュをやる決意を固めました。

  generated by feedpath Rabbit