読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Blogot - 旅とF1と車と男の嗜み

旅とF1と車と男の嗜みをテーマとした後藤康成のブログ。

神泉「和田丸」のネットエイジセット

フィードパスは2007年3月からオフィスとしてきた井の頭線神泉駅前のアレトゥーサから5月18日に移転します。移転先は北青山2丁目。最寄り駅は外苑前です。

ということで今週一杯で神泉から離れる事になった。神泉は前職のネットエイジ時代の2000年から数えると、9年という長い期間通勤した事になる。

週末は神泉も最後ということで、2000年のネットエイジ時代からダイニングとしてお世話になっている魚料理の遊漁「和田丸」に。和田丸は旬の魚料理を中心とした、おとなの居酒屋である。オリジナルで〆ている「しめさば」が絶品。

ドリンクはお約束の「ネットエイジ・セット」をオーダー。この「ネットエイジ・セット」2000年当初は焼酎のボトルキープはなかったが、レモンサワーをあまりにもオーダーするために、特別メニューとして用意してもらったもの。麦焼酎の「博多の華」、炭酸水のポット、カットレモン、氷。このネットエイジセットで、レモンサワーをつくるわけだが、伝統的な飲み方は、一杯飲むたびにカットレモンを搾り、カットレモンをグラスに沈めていくと何杯飲んだかわかる。

この夜は、元ネットエイジのメンバー4人と「博多の華」を2本空けてしまった。


移転先の住所
東京都港区北青山2-7-26 フジビル28 2F フィードパス(株)