Blogot - 旅とF1と車と男の嗜み

旅とF1と車と男の嗜みをテーマとした後藤康成のブログ。

御堂筋を封鎖したフェラーリのエグゾーストノート

昨年11月29日に大阪の御堂筋を封鎖して開催されたフェラーリF2003-GAの映像がAuto Sports Webに「御堂筋オータムパーティーの舞台裏」と題してアップされました。実はこのイベント観戦する予定でしたが、残念ながら他のイベントとダブルブッキングしたので観戦できなかったので今回映像が見れてよかったです。

1965 Aston Martin DB5

このフェラーリF2003-GAは、2003年のF1でミハエル・シューマッハーとルーベンス・バリチェロがシートに座りました。シューマッハーが5勝を挙げて6度目のドライバーズタイトルを決めたスーパーマシンです。今回このF2003-GAのステアリングを握ったのは、地元大阪で1997,8シーズンF1ドライバーだった中野信治でしたね。個人的には神戸出身の小林可夢偉じゃなくてちょいと残念です。

久々に聞いたV10 3000cc自然吸気エンジンのエグゾーストノートは今のパワーユニットのそれに比べるとものすごく刺激的です。この映像は是非イヤホンをして音量を上げてお楽しみください。